2012年11月1日木曜日

感覚的な話だけど

感覚的な話ですが・・・・
何かが来るような感覚が・・・・
五感が何らかの変化を捉えてるのかも知れない
何か・・変だ

eq20121028-31

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

特に・・どこかが目立ってると言うわけではないのだけれど

ん~・・・・・ 変な感じ・・・
この変な感じがする場合は「近い場所」のはず
福島沖?
宮城沖?

だとすると、タイミングは?
下弦エリアか?
けど、下弦エリアは今年に入ってからはヒット率が低いからなぁ・・・
ならば、満月と下弦の中間日の11月3日の方が怪しいか?
気温の落ち幅が大きいのもその辺りか・・・

moonnnn201211

なんだか・・・今月は怪しいな

11月と12月の上弦はどちらも20日
大きな地震は、発生するならやはり上弦エリアだと思う。
とすると、
今のこの変な感覚の説明がちょっとつかないんだけど・・・日が遠くて

地震じゃないとすると、気圧だな・・・
気圧に敏感なので、過敏になってる可能性もあるなぁ

と、天気図を見てなかった事に気が付き天気図を見たら・・・・

tenkizu20121101

http://www.jma.go.jp/jp/g3/


あぁ・・・もしや・・・・この変な感覚の犯人は気圧かも知れない
と、思ったわけですが、